mory′s blog 〜City hair make lesson OSAKA〜

誰でも必ず出来る!やりたい事・仕事の見つけ方

BUSINESS business 未分類

こんにちは

大阪の南堀江でヘアメイクレッスン・イメージコンサルティングサロンを経営しているmoryです

「やりたい事と仕事しか毎日してない選手権」があったら、大阪ブロックの代表になれると自負しています。

 

そんな前置きの今回のブログは方法論と実体験を元に

✔️「やりたいこと・仕事の見つけ方」

✔️「なんとなく毎日モヤモヤする方」

✔️「人生をときめく毎日に変えたい方」

に効く解決方法について書いています。

何故美容ブログではなく、そんなことを書くかというと

私が今年一番やりたいことが「自分の人生にときめく人を一人でも増やすこと」だからです。

「似合うメイクの方法」があるように 「自分らしく心を整える方法」が確実に存在しています。そしてその方法は殆ど知られていません。その方法がわかれば

✔️時間がない

✔️ストレスがたまる

✔️イライラする

という事から解消されます。「そんなはずはない」と思う方もいるかもしれませんが、その方法を正しく学んで実践した人たちはいつも時間があるし、ストレスもないしイライラする事がありません。その瞬間はあったとしてもいつまでもその状態でいる事はまず無いです。

今回は美容情報もスピリチュアルも勧誘も何も出てきません。誰でも無料ですぐ出来る超現実的な内容です。

でも本気で「人生を変えたい」「もっと毎日ときめきたい」と思う方。行動出来る方にしか出来ません。

興味がある方がいたら、是非読み進めて頂けたら幸いです^^

 

まず結論から

[こんまりメソッドを使って家・職場のお片付けをする]です

何故いきなりこんまり?と思うかもしれませんが、是非このまま読み進めてください。

何故お片づけかというと

[自分の家の中にあるものは全て、自分の過去の選択である]からです。

自分がどんな人間かは、家を見たら価値観がわかると思いませんか?

家にある自分の買ってきたものは、少なくとも自分で選んだものですよね?

妖精がそっと毎日運んできたものではないですよね?

片づけは自分と向き合うのに最も優れた方法だと私は思っています。

これを読んでくださっているあなたのお家・職場は片付いていますか?

ときめく物に囲まれていますか?

散らかっている事が及ぼす人生への悪影響はどれ位だと思いますか?

1000人のアメリカ人に調査をしたところなんと

90%

✔️ 生産性の低下

✔️精神の悪化

✔️意欲の低下

✔️幸福度の現象

自分が思っている以上の悪影響を及ぼすのです。

こんまりメソッド®️とは何か

近藤まりえさんが書いた著者

「人生がときめく魔法のかたづけ」に書かれている かたづけメソッドです

私はお片づけコンサルタントではないので、今日のブログでは簡単にしか書けないので「やってみたい」と決意された方は本を読んでみてください^^

こんまりメソッド®️は断捨離ではありません。特許も取得された確かな方法論です。

「片付けれない女」だった私が、この本を読んですぐ「片付けれる女」に劇的に変わりました。

物を捨てる事、ミニマリストになる事を推奨しているわけではなく

「自分がときめくものだけに囲まれて生活する事により、毎日をときめく人生に変える」

メソッドです。

日本で12年前、一大ブームを巻き起こした後、そのブームは世界に飛び火

Netflixでの受賞をはじめ、世界で影響のある百人に選出。

同年はオバマ大統領、日本人では村上春樹さんが選出されており

海外では、ヨガなどの思想のジャンルのように 「konmari 」の思想が愛されています

 

 [やりたい事探しには特に本の片付けが効く]

こんまりメソッド®️では、本棚の本を全部出して、一冊づつときめくかチェック

本の片づけをしてる内に、自分の大切にしている価値観が見えてくるはずです。

実例 私が実際にやりたい事を見つけました

私だけではなく、自分が本当にやりたかった事を見つけ転職起業する人も多い

私のブログ読者の方ならご存知の通り、6月に梅田から堀江に引っ越しました。

その際に、何年かぶりに「人生がときめく魔法の片付け」の本を買い直して一から片付けていきました。

[本の片付け]をして私の本当にしたい事。価値観が見つかりました。美容業で起業してる時点で「好きな事を仕事にしている」のは勿論なんですが、私には心から大切にしている価値観がある事に気づきました。

それは

[ 人生、仕事、ライフスタイル ]をより良くする研究

「 それを仕事にしてみたい 」

とぼんやり思ってた事が、「やってみたいことの発見」となりました

やってみたい事が見つかったらまずは検索➡︎無料相談へ

やりたい事が見つかったら、googleでもインスタでもツイッターでも何でも良いから検索!

無料相談をしてるスクールがあれば予約。メール・電話何でも良いのですぐ動く。

「やりたいか、やれるか、やりたくないか、できないか」判断がつき無駄がない

「いつかやりたいなあ」とぼんやり考えるのは時間が勿体ないです。そんなことしてる内に寿命が来てタイムオーバーです

人生はめちゃくちゃ短いし、明日終わるかもしれません。

人間が死ぬ前に後悔することは、「やらなかった事・出来なかった事・チャレンジしなかった事」への後悔というのは有名な話です。

無料相談に行ったからと行って、入らなくても良い

割と最近の私の話ですが

寿司屋になろうかと思って、寿司大学に体験入学に行って寿司を握って食べて帰ってきました。

お見合い相談所になりたくて、説明会の参加もしました。

この2つはタイミングが合わなくて入会しませんでした。

現在はJPFCA のパーソナルカラーを受講して資格取得しましたが、受講前は

ラピスアカデミーの16type診断、styleworksの120色診断の無料相談や体験

サイアート・ICBIのホームページのチェックなんかも手当たり次第比較検討して、自分にとって一番良いと思ったJPFCAのパーソナルカラー診断を受講しました。

(私はニュートラルゾーンを診断したかったので)

また、過去の経験から「誰に習うかが大事」という事を痛感しているので「この先生から習いたい!」と思う先生。ITOKO先生に出逢えたことも大きかったです。

やりたい仕事の発見

「人生・仕事・ライフスタイル」の仕事って何なんだろう。。一体何のジャンルかもよくわからない。。

と思いながら、ふと

「こんまりさんて何であんなにビジネスセンスに長けてるんだろう。」ということが気になりました。

日本で一人でお片づけしていたこんまりさんが、今ではアメリカに移住して世界で愛される思想、今後英語の教科書に載るほどです。そこで私は

[こんまり ビジネス ]で検索

googleの1ページ目に、開校したばかりの

[ こんまりメソッド®️ビジネスコーチングスクール]

がヒット。

内容は [世界一実績のある”こんまりメソッド®️”をビジネスに応用してライフスタイルを劇的に高める日本唯一のスクールです。コーチ認定講座あり]

https://konmaribiz.jp/

「!!!!!!!これだ!!!!!!!!」

と探してたものがすぐに見つかりました。見つけたらすぐに無料相談予約。

こんまりジャパンの代表のサンディ校長とお話しして

「!!!!!!!これだ!!!!!!!!」

と思ったのですぐに契約。ちなみに今まで受けた講座の中でぶっちぎりの高額でした(笑)けどすぐ契約。

こんまりメソッドビジネスコーチングスクールへ入り、私はまた新しいやりたい事を形にしはじめたところです。

ただ、全く新しいジャンルなので

「スクールに入ったはいいけど、どうやって仕事にしていこう」という状態です。このジャンルにおいては起業1年生です。

私のこの体験をシェアする事により、「独立起業のやりかた」を今後はブログに書いていけたらなと思っています。

まとめ

「やりたい事・やりたい仕事を見つけたい」方はとにかく

人生がときめく魔法の片づけ を読み

そして、片づけの時間を作ってきちんと本通りに実践すること

自分で出来ない方は お片付けコンサルタントにお願いする事もできます

「やりたい事」は自分のお家の中にヒントがあるし、自分と向き合う事で見つかるのではないでしょうか?

そして やりたい事が見つかったら

「無料相談を予約する」

このシンプルステップで やりたい事を形にして下さい。今後は

「独立起業の仕方」については今後シェアしていきますね!

それでは今日はこのへんで

mory

Secured By miniOrange