mory′s blog 〜City hair make lesson OSAKA〜

自分のブサイクさにゲンナリする毎日です

HAIR MAKE hairmakelesson 心のモヤモヤのお片付け

\ ヘアメイク・ファッション迷子が垢抜ける/

◎現役ヘアメイク + イメージコンサルタント が

◎パーソナルカラー・骨格・顔タイプで分析&メイクレッスンで”今のあなたに似合う”を見つけます

ヘアメイク歴18年/9月予約満席です

大阪南堀江のマンツーマンレッスンサロンオーナーのmoryです

本日のブログはこちら

自分のブサイクさにゲンナリする毎日です。こんな私でも楽しくなる魔法にかかれますか?

先日のインスタグラムの質問コーナーに頂いたお悩みに回答します

不定期でストーリーでお悩みや質問を募集しているので、ストーリーで見つけた際には誰にも相談出来ないお悩みなど何でもご相談ください。心理的なお悩みもコーチング資格を持ってポジティブに応援いたします!

結論 そんなあなたに魔法をかけたくて、これ以上出来ない位努力をしてお待ちしてるので一緒にがんばりませんか?

私は誰にでも喜んで貰える魔法使いのようになりたいと本気で思っています

Free photos of Flowers

クィアアイのファブ5になりたいとも本気で思っています (Netflixの大好きなリアリティーショー)

クィア・アイ」は名言の宝庫|半井志央|note

“悩みを抱えている方が自分の事を好きになれる。幸せになれる魔法”を習得したくて

“人生がときめく心の悩みのお片付けメソッド”のこんまりコーチング資格やこんまり流お片付けコンサルタントの勉強もしています。

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・ウェディング関連・美容師資格に加えてスタイリストマスターの資格を現在取得中です。

人を幸せにする魔法使いになるために思いついた事は全部やっていますが、まだまだ足りませんので即答でYESと言えず力不足で申し訳ないです。。

綺麗になりたい」は「もっと幸せになりたい」という意味だと思います。「もっと何かを手に入れたい」という衝動でもあり、人生のチャンスだと思います。

自分にゲンナリしてる毎日は、成長したいと感じている時の始まりの合図!今こそ理想の自分に向き合って、歩き始めてみませんか?

理由 自分を好きになる唯一の方法は自分の努力だけ

どんな自分ならゲンナリしない理想の自分でしょうか?まず10個位書き出してみてください。

私自身、自分にゲンナリする事は日常茶飯事です。もうゲンナリしすぎて何もしたくない時は、行動を起こしたくなるまで仕事以外は3ヶ月位ひたすら天井を見つめる毎日です。

三ヶ月も天井を見つめると流石に何かをやる気になってきます。まずは自分の何処にゲンナリしているか全部書き出して現実的な解決方法を見つけて行動するのみです。

注意点 [ やる気が出たらやる ]

「やらないといけない気がするから無理をしてやる」は心理的に負担が大きいような気がします。やらなくたって死にはしませんから自分位は自分を甘やかしてあげてください。

お客様をコーチングさせて頂いて気づきました。みなさん人に優しく自分に厳しいんです。

どうか人に優しく、自分にも優しくしてあげてください。責めてるのは自分だけで、既に十分すぎるほど頑張ってますから、もっと甘やかしてあげてくださいね!

Free photos of Cake

具体例 ブスすぎてゲンナリした時の具体的な解決方法

私は自分がブスでも全然気にしない方ですが、誰かにブスだみたいな発言されたらめっちゃ怒ります。

私のことをブスだと馬鹿にしていい権利は、私にも家族にも友人にも恋人にもありません。

人のことを馬鹿にする人が馬鹿なんです。本当に立派な人は誰のことも馬鹿にしません。

だから、昔誰かに言われた言葉がひっかっている方は早く忘れてください。人を傷つけるような発言をする方が馬鹿ですし 馬鹿なのでその発言は忘れています。(質問コーナーにそのようなお悩みもあったので)

そんな私ですが、先日YOUTUBEに出てお手伝いすることになり

「これはブスだと、推しの先生のご迷惑になる!」と思った時だけはさすがに解決方法を編み出しましたので本気のやる気が出た時だけご参考にしてください

ブスを改善する4step

具体例

①アイフォーンの動画で自分の顔を観察する

②気になる所を全部書き出す

(例・・たるみ、変な二重、変な鼻、醸しでる子豚感、ほうれい線、むくんだ顔、歪んだ口etc,,)

③気になるところの解決方法を全部書き出す

たるみ、ほうれい線・・ハイフ、糸を顔に入れる

変な二重・・整形かアイプチ

醸しでる子豚感・・ダイエットと食生活の改善

歪んだ口・・リップライン

④やれる範囲内の事を全部やり、やれない事は諦める

たるみ、ほうれい線・・ハイフ、糸を顔に入れる⇨カウンセリングを受けて糸は諦めてハイフのお試し

ハイフは梅田のミセルクリニックへ

¥9800のお試しに行ってきましたが、痛くないしスッキリしたのでよかったです!ミセルクリニック 選べる美肌19800 point!筋膜からリフトアップ​・4種類のカートリッジの使い分け​・ダウンタイムほぼなし​ 使用機器 ウルトラセルQ

https://miselclinic.com/menulist/bihada

変な二重・・整形かアイプチ⇨整形怖いからとりあえずアイテープでごまかす

醸しでる子豚感・・ダイエットと食生活の改善⇨撮影日までダイエット、Lyckaの小顔エステに炭酸パックに炭酸化粧水をして限界までむくみをとる

Lycka心斎橋の小顔エステは1日で顔が縮みます⏬

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000198523/

歪んだ口・・リップライン⇨出来た

こんな感じで行動し始めました。

やっぱりこれだけ行動すると綺麗になれると思うじゃ無いですか?

YouTubeには綺麗に映してもらったこましになった子豚さんが映ってましたね。。

やれる事を全部やり切ってチャレンジした自分のことは大好きです!

 

結論 そんなあなたに魔法をかけるために全力でお待ちしているので一緒に頑張りましょう!

頑張るのも、自分を好きになるのも自分の努力ですが

私が美容クリニックやLyckaのエステで自分自信の力ではどうにもならないことをプロとして魔法をかけてもらったように、プロのヘアメイク&イメージコンサルタントとしてお手伝いします。

✔️ メイクの悩みを解決すること

✔️顔タイプ診断で自分の顔の個性を知って、引き立てるテイストを知ること

✔️骨格診断でスタイルをよく垢抜けて見える方法を知ること

✔️パーソナルカラー診断で肌が綺麗に見える色を知ること

自分を好きになるためにはまず 自分を肯定的に見てくれるプロに客観的にアドバイスをもらうことです。質問者様にいつかお会い出来る日が来ることを楽しみにしております^^

mory

10月のご予約はこちらから

https://hair-make.jp/green/2022/06/06/reservationmakelesson-osaka/

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/mory.makelesson.osaka/

Secured By miniOrange