mory′s blog 〜City hair make lesson OSAKA〜

お洋服に合わせてヘアメイクも変える

FASHION HAIR MAKE スタイリストマスター 日本一受けたい授業(仮)

こんにちは!皆様は素敵な土曜をお過ごしでしょうか?

私は今日も素敵なお客様をお迎えする準備が完了して、お待ちしています^^

現在毎日新メニューについて思いを巡らせております。

前回のブログでは新メニュー[日本一受けたい授業(仮)お洒落の正解]では、お気に入りのクローゼットを作る授業を取り入れる!とう所まででした。

ちなみに私は、Drawerさんに行くと心の中からエレクトリカルパレードが聞こえてくる位ときめきます!ので、こんなクローゼットを理想に心ときめくクローゼットにしたいなと思っています

毎日の生活の中で足先から髪の毛まで自分らしくてお気に入りだったら、ふとショーウィンドーや電車の窓に映った自分も「良いじゃん!」と思えますよね^^

ふと電車の窓に映った自分が疲れてやつれてた時って、めっちゃ落ち込みますよね。。

毎日のふとした凹みが、ふとした嬉しさに変わると人生はもっとときめく筈!

それも新メニューの目標にします。メモメモ

ふと鏡に映った自分に凹まず、むしろ良いじゃん!と嬉しくなる」これを2つ目の目標にします。

それに必要なのって、ヘアメイクも大事なんですよね!!

ヘアメイクの授業も入れたい

お洋服に合わせてヘアメイクを変えるのも必要な事です。具体的にいうと

①明るい色の服の時と暗い色の服の時のメイクを変える

眉・アイライン・リップ・チークの色は服の明度によって変える

・明るい色のお洋服の時はナチュラルに

・黒い服の時は濃くするなど

②首元のつまりでヘアスタイルを変える

ダウン or  アップ なのか。 髪を上げた時のまとめかたは顔タイプや骨格によって変わります

首元詰まっている時は、スッキリとアップに

首元スッキリの日はダウンヘアに

③カジュアルか綺麗目かでヘアメイクを変える

カジュアルな時はメイクに赤みを入れるコンサバな日は眉尻をしっかり描く など。。

顔タイプによって得意、不得意はありますが実はヘアメイクで調整ができるので、そこは是非毎日調整して頂きたい!

一度メイクレッスン受けて頂いた方には、[似合うメイク]についてお伝えしているので、それをベースに新しく色々なお顔に取り組んで頂きたいなと思います

この3つのヘアメイクパターンは授業の中にとり入れたいなあと思います^^

新しい化粧品を買わなくても印象は自在に変えることができます。そんなこともお伝えしたい!

受講期間に全部やってみて頂いて、その場でやってみて終わりじゃなくて朝飯前にできるようになって頂きたいなと思います♪よく考えたらこれは結構時間かかりそうですね。。簡単にできる範囲で説明する方法を考えますね!

今日のまとめ

[日本一受けたい授業(仮)ファッションの正解] では

目標

①「クローゼットにたくさん服はあるのに明日着ていく服が無い」を解消して

「365日を自分らしくお洒落に過ごせて 毎朝心がときめく自分のセレクトショップを作る」それによって

「毎日自分の人生にときめく人を増やす」

②「ふと鏡に映った自分に凹まず、むしろ良いじゃん!と嬉しくなる」

この2つを達成するために

✔️ 朝飯前にとりいれる事が出来る、ファッションに合わせたヘアメイク3POINTを授業に取り入れる

を現段階での仮採用とさせて頂きます!

それではまた!良い休日をお過ごしください

mory

Secured By miniOrange