mory′s blog 〜City hair make lesson OSAKA〜

玄関のお片付け & ミキティとおすすめスキンケアetc..

RYOKO MORITA こんまりお片づけ

こんにちは!moryです(画像は友人のミキティです)

1年の締めくくりの12月が始まりましたね!みなさまは年末年始の準備はいかがでしょうか?

寒くなってきて、街もクリスマスソングやキラキラしたもので溢れてきて心が弾む季節。

私は毎日年末年始の準備も仕事同時に心弾ませながら準備を進めています

今日はそんな近況や雑記ブログです

1月の特別先行予約のお知らせ

ブログに入る前にお知らせです⏬

受付中のメニューはこちらです

年末のお片付けは毎日少しづつ

年末のお片付けは進んでいますか? 私は気が向いた時に1時間位一箇所づつお片付けしています。

今回はこんまりメソッド®︎で靴箱をお片付けしたのでご紹介します♪

靴箱のお片付けbefore

1年放置して雑多になってしまったお恥ずかし靴箱です

お片付けする場所のものは全部出し切る

防災グッズの中身もこの機会にチェック!履いてない靴や汚れてもう履かない靴は感謝して手放します

靴箱のお片付けafter

靴一つ一つに住所を作ってあげて、1から2割は余白を残しておきました。余白が無いと新しい靴をお迎えしたときに入るスペースがなくなって散らかる原因になってしまいますので^^

綺麗に収納できました!

こんまりメソッド®︎のお片付けとコーチングを受けると、人生がときめくものに変わります。

“モヤモヤっとしたいらない物や感情”は全部手放して、ときめくものだけ残す。

そうすると、”ときめく物・ときめく時間”が残り自分の人生がときめく毎日に。

年末年始のお片付けは ”人生がときめく片づけの魔法”の書籍を見ながら片づけ祭りを開催するのがおすすめです♡

玄関にときめく香りを

玄関もスッキリした事なので、デュフューザーのレフィルを買いに心斎橋大丸へ

イタリアのDr,Vranjes  のロッソノービレをサロンの玄関においています。

老若男女に好まれる香りで、お客様にも褒めて頂く事が多いときめきアイテムです。ご来店の際には、入口からときめいて下さると嬉しいです♡

美容家のミキティと新町のイタリアンへ

心斎橋・神戸etc..でエステサロンLyckaを経営している友人のミキティです🔻

ナチュールのとっても美味しいワインをソムリエさんに出して頂きました。可愛いお顔で見てます

 

ミキティは田中みな実さんばりの美容家なんです。美のカリスマ。本当にすごい。肌も髪もトゥルトゥル!!

彼女が薦めるものは間違いないので、おすすめしてもらったスキンケアやベースメイク類を最近は全部Lyckaで購入しています。

リアボーテシリーズを一つづつ集めてようやくコンプリートしました!!全部好きなんですが、入口に一つ選ぶならCCクリームが本当におすすめ。

今年のベスコスの2位に選びました。今思えば1位でもよかったなあと思います。

私のInstagramより↓

ミキティのInstagramはこちら

美意識が高い友人の側にいるといつも色々新鮮で勉強になります^^

今回は雑記ブログでした。それでは今日はこの辺で!

Secured By miniOrange